お届けももと庵、スタート混ぜ混ぜ沖縄そば、始めます

2015年06月11日

「眺めもおいしい」ももと庵

 いい天気が続いています。沖縄はまだ梅雨のはずなんですが、どうやらカラ梅雨みたいです。きのう撮影した「窓から海」ー

Madokaraumi


 あまりに海が青く、あまりに空が高くて、思わずシャッターを切りました。

 眺め、と言えば、沖縄で販売されているオキナワ100シリーズの「眺めもおいしいお店」にももと庵が掲載されました。

Nagamemo1


 この小冊子シリーズ、コンビニの雑誌コーナーでよく見かけます。

 オキナワ100シリーズは、南風原町の株式会社近代美術が出版しているガイドブック。これまでに「沖縄そば100」「フレンチ&イタリアン100」「女子も食べたい男子めし100」「カラダがよろこぶお店100」「雑貨100」などなど、50種類もが出版されてきました。

 「眺めもおいしいお店」は、「海」「緑」「庭」の3つのカテゴリで、それぞれ風景がすばらしいお店を紹介している本です。ももと庵は、海カテゴリに掲載されました。

Nagamemo2


 撮影の頃は、ぐずついた天気が続いていたのですが、撮影当日は運よく青空に。2人の女性カメラマンが、店内と料理の写真を撮っていかれました。料理は「ベトナム風揚げ春巻きのせ素麺」。

 オキナワ100シリーズは、通販でも買えます。こちらをどうぞ。地元出版社ならではのきめ細かい沖縄情報が楽しめますよ。


bansyold at 10:00│TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ももと庵メニュー | 勝連城跡周辺

トラックバックURL

お届けももと庵、スタート混ぜ混ぜ沖縄そば、始めます