肉みそ、東京新聞などに掲載お届けももと庵、スタート

2015年05月26日

にんにく肉みそで野菜を食べよう

 せっかくメディアに取り上げられたので、肉みその話題を続けます。今回は、やや地味な印象のにんにく肉みそが主役。その食べ方編です。


Nikumiso_lettuce


 肉みそ3種類の中でも、にんにく肉みそは、一番甘さの少ない味。だからでしょう、野菜に本当によく合うんです。レタス、キュウリなどにつけると、バリバリといくらでも食べられます。


Nikumiso_califlower


 ゆで野菜にもよく合います。ゆでたカリフラワーとインゲン。定番はマヨネーズといったところかもしれませんが、ちょっと待って。肉みそと合わせると、カリフラワー特有の甘みが引き立つんです。油も少ないのでヘルシー。


Nikumiso_potato


 こちらは、ゆでジャガイモに、にんにく肉みそ。夏なら、確実にビールが欲しくなる一品です。バターを少し加えても、さらにコクが増して実にうまい。みそとバターは相性抜群ですね。

 にんにく肉みそは、たっぷりの揚げにんにくが入っています。にんにくは低音の油でゆっくりと加熱すると、ちょうどイタリアンパスタのにんにくのように、うまみと香りが倍増します。


Ninnikunikumiso


 野菜をバリバリ食べたい方。ぜひ、にんにく肉みそをお試し下さい。ネットショップの肉みそページはこちらからどうぞ。
 

bansyold at 21:14│TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 万鐘の加工品 | 万鐘

トラックバックURL

肉みそ、東京新聞などに掲載お届けももと庵、スタート